2019年11月9日土曜日

埼玉フェア@イオンレイクタウン

黄昏の越谷レイクタウン。

イオンレイクタウンで10日まで開催の埼玉フェア。ツリーはペットボトルでできている。

これを見に来たのです。Z組の制服。

反対側は左からおかよ、麗、百美、阿久津の衣装。

ケースの中に小道具が。

反対側にも。

Z組の教室にあった習字。

海女の武器。

海女のトランシーバー。映画ではわからなかったけれど、芸が細かい。

都知事の机の上にあった家族の写真。映画では常にぼけて映っていた。

これは台本?

都知事のくるみ。

都知事のネームプレート。

通行手形。

Z組の制服の後ろ側。つぎはぎが実はおしゃれ。

阿久津の黒い服はよく見ると、花柄。

麗と百美の衣装は柏でも見た。麗の黒いズボンはバラの柄。

百美の衣装の後ろ側。

こんなものがなにげに置かれている。

映画のシーンが映し出されている。奥にさっきのペットボトルのツリーが。

来たときは誰もいなかったのに、私が写真を撮っているといつのまにか人が集まってきて写真を撮り始めた。
集まってきた人の中に、連れに映画の説明をしている人がいたんだけど、
「東京都の次の地域を埼玉と千葉で争って、結局、神奈川になった」
と言っていて、いいのか、越谷?(ここは都内からも来るので、埼玉県人とは限らないけど)。

帰りに一番ほしかったふちねこ2種をゲット。