2016年2月7日日曜日

新「フランケンシュタイン」映画化の評価

前にちょっと紹介したことがありますが、ジェームズ・マカヴォイがヴィクター・フランケンシュタイン、ダニエル・ラドクリフが助手のイゴールを演じる映画「Victor Frankenstein」。11月にアメリカで公開されたのですが、実は今、公開が後悔と変換されてしまったのですが、まさに後悔、のようなひどい映画、だめだめな映画みたいです(とほほ)。
かの有名なRottenTomatoesのサイト。
http://www.rottentomatoes.com/m/victor_frankenstein_2015/?search=victor
日本公開未定、って(あ、今も日本後悔と変換)、これじゃ無理だろ。
でも、1年遅れくらいでどこか小さい会社が後悔、じゃなかった、公開するかもしれませんね。
DVD公開でもいいです、はい。
監督はテレビ「シャーロック」の人らしいけど、「シャーロック」の主演の2人が映画で大活躍してるのとは対照的。
予告編見ると、ケネス・ブラナーの映画を軽くした感じ?

あと、前にも書きましたが、イゴールっていうのは原作には出てこない人物だからね。ボリス・カーロフの映画に出てきた人物。だからカーロフの映画のスピンオフなのだと思うけど、だったら怪物にもスターを使わないといけないのではないだろうか?
キャスト見てみると、誰が怪物かわからないのですが、他の人物はローレライとかフィネガンとか、原作に出てくる人ってヴィクターだけじゃないの? でも、チャールズ・ダンスが出ているのですね。何の役か書いてないけど。