2016年2月24日水曜日

スーパーで売っている苺大福の現実

生まれて初めて買った苺大福@某有名スーパーにて。

理由は、

左は4つ入っていたのですが、写真を撮る前に2個食べてしまった。ちなみに、最終価格の前の値下げは左が200円、右が100円。左は250円、右は150円くらいが定価でしょうか(追記 130円くらいのようです)。
そして、中身。苺が上の方に寄ってますね。かなり小さい。大福も四角っていうのがなんとも。

切ってみました。ああ、あまりにも残念な苺。下の方は外側も白い。写真はイメージです、というのはこのことか。(追記 他の人のブログに写真が出ていましたが、苺はもっと赤くて立派でした。)

この苺を見てしまうと、もう、口の中では白あんと苺を別に食べたような感じです。というか、切ってしまったので、別々に食べるような感じになってしまった。切らずに中を見ずに食べたらもう少しよかったかも。
桜餅とよもぎ餅はおいしかったです。
それにしても、私が自分で菓子を買うことはめったになく、ましてや、一度にこんなに食べることもめったにありません。しかし、消費期限は今日までなので全部食べます。
以上、写真はすべてフラッシュ使用。

そして、これが今日のベストショット。小さな鳥が2羽、鳥のオブジェにとまっています。