2017年1月12日木曜日

キネ旬ベストテン

日本映画1位は「この世界の片隅に」。
外国映画1位は「ハドソン川の奇跡」。
まあ、予想どおりでしたが、いろいろ文句は言いたいですが、まあ、これがキネ旬のトレンドということで。
で、外国映画について。
1位 イーストウッド枠ですね、わかります。
2位 これ、そんなに受けてましたか。
3位 スピルバーグ枠ですね、って、そんな枠あったのか?
4位 ありえねえ。実は私も入れたんですが、ありえねえ???
5位 順当です。
6位 順当です。
7位 まあ、順当でしょう(つか、私はこれがベストワン)。
8位 見てません。
9位 好きな映画ですけど、テンに入るほどですかね?
10位 ええ? なんでこれが入るの? 「フランク」はまったく無視したくせに。
次点 私、ヴィルヌーヴは買ってません。あしからず。

日本映画の3位も、ええ、あれ、そんなにいいのか? と思いますが、こっちは投票してないので。
まあ、「シン・ゴジラ」2位おめでとうでございます(私ならこれが1位だよ)。

日本映画はともかく、外国映画はなんか、もっと、ほかにすごい映画あったんじゃね? と思っちゃうんですけど??? 違うのかな?