2020年6月23日火曜日

葛西臨海水族園再開

今日、23日は上野動物園と葛西臨海水族園が再開。
上野動物園は初日は避けて申し込んだので、まだこれから。
で、葛西臨海水族園の整理券はどのくらい申し込まれているのかな、と、今日の午前0時すぎにアクセスしてみたら、平日は一日中余裕ありすぎ。初日の今日ですら全然余裕。
じゃあ、行こうか、と、突然の訪問。
ここはできたばかりの頃に2回行って、その後はまったく行っていない。葛西臨海公園は何度も行ったけど、元日ばかりだったから開いていなかった。
水族館自体、ずいぶん久しぶり。というか、今は人気の水族館があっちこっちにあるので、葛西臨海水族園は人気がなくなっているのかもしれない。

ということで、整理券持って出かけました。

ガラスのドームのまわりが池になっている。








マグロIMAX。

餌が降ってきた。

ペンギンがいっぱい。

大きなペンギンがやってきた。

ひと泳ぎして。

また戻る。

向こうに仲間がいる。

水に飛び込もうとする。

動画から切り取った写真。飛び込む瞬間。

ペンギンの場所からの眺め。






今年の元日には覆いがかかって見えなかったシンデレラ城。きれいになっている。

念願の観覧車に乗る。水族園のチケット見せると1割引き。

東京五輪のために作られた。

観覧車の影が落ちている。

水族園はすいていてゆっくり見られたけど、テレビの撮影が来ていて、写真撮っていたら取材を申し込まれた。テレビに映りたくないのでお断りしたけど、開園を待ちかねた人に取材したかったらしい。私は整理券余りまくりだから来てみただけなんで、ご期待には沿えないのでした。