2019年8月15日木曜日

「名探偵ピカチュウ」ブルーレイ発売(10月30日)

パソコンの電源が入りにくくなってきたので、いつ使えなくなるかわからないから、とりあえず、ここでブログ更新。

海外ではすでに発売中の「名探偵ピカチュウ」のブルーレイの日本版が10月30日発売に決定。
あまり売れると思われていないのか、海外では売られている4Kや3Dが日本では売られず。
「翔んで埼玉」ではショップごとにいろいろな特典がついているのに、こちらはアマゾンなどごく一部でショップ特典があるのみ。
そのかわり、メーカー特典として、しわしわピカチュウ生写真4枚というのが先着でつく。

ポケセンで半券見せるともらえたステッカーと同じで、背景がついている。
枚数に限りがあるようで、この特典つきのものと特典なしのものを別に予約受付しているサイトもあるので、欲しい場合は早めの予約がよさそう。

ディスクは通常版がブルーレイとDVD。豪華版がブルーレイ2枚とDVDで、豪華版にはこのほかポストカードやリーフレットなどがつくようだ。
豪華版のブルーレイ2枚目には場面の背景についての解説などがポップアップで出る本編と、日本の声優たちの映像やジャパンプレミアの映像が入っているとのこと。

通常版と豪華版で2000円くらい違うのだけど、正直、ポップアップで出る本編というのはどの程度面白いのだろうか。
おまけのポケモンを紹介するリーフレットとか、ポストカード5種とか、ライムシティ行きのチケットとかもどうだろう。
ライムシティ行きのチケットは洋書のアートブックについていたし、ポストカードも洋書についていたのと同じかと思ったが、洋書の方は4種だったので、違うものかもしれない。少なくとも1枚は違うものがついてくるようだ。
「翔んで埼玉」の埼玉豪華版を買わないことにしたので、その分お金が浮くから「ピカチュウ」は豪華版にしてよいのだけど。

ポケモン・スタンプラリーも全駅制覇して、なんとなく気が抜けてしまっている。おまけに右腕で重い荷物を持つことを長く続けていたせいで、背筋と胸筋(おもに右側)を痛めてしまい、昨日一昨日はかなりつらかった。