2019年8月1日木曜日

ポケモン・スタンプラリー@牛久駅


これまでにスタンプを押しに行った駅で一番ポケモン愛がすごかったのは高崎線の上尾駅でした。
スタンプ台の上にはゼニガメのぬいぐるみがいくつもあり、壁もゼニガメだらけ。
私はこのときは埼玉県5駅制覇で頭がいっぱいで、あまりまわりを見ていなかったし、コメントも見ていないのですが、この上尾駅のゼニガメ推しがすごい、というのはネットでも話題になっていて、「上尾 ゼニガメ」で検索すると写真がたくさん出てきます。
宇都宮線の蓮田駅との連携もある、という話で、もう一度見に行きたいくらい。

で、その次くらいになるのではないかと思うのが茨城県の常磐線・牛久駅。ギャラドスのコメントもコイキングのことがちゃんと書かれていて。
スタンプ台への案内も、手書きで1枚1枚違う文章。





そして、こんなアートが。





スタンプ台の上。

スタンプ帳は、ごっそり持っていかれてなくなるなんてことはなさそう。のどかな駅なのかな。


牛久の観光地といえば、ここ。

駅の外にもちょっと出てみました。黄色い郵便ポストには茨城国体の文字が。