2022年3月8日火曜日

ボブ猫2について原作者インタビュー

 というのを見つけました。

Vol.1062 ジェームズ・ボーエン(映画『ボブという名の猫2 幸せのギフト』について) | OKWAVE Stars


前記事に書いたボリス・ジョンソンのことも出てます。

イベント付き上映でのリモート映像に出ていたワンちゃんの話も。

「ボブがくれた世界」にはボブはもっと恵まれた生活の人に飼われた方が幸せなのではないかと思ったりするエピソードが出てくるので、これはほんとに原作。

ほかにもいろいろ映画に出てくる話の元ネタがたくさんあります。

日本では最初の2冊がすぐに出て、そのあとブランクがあって、最初の映画の公開のあとに2冊出たのだけど、もしかして、日本ではそれほど売れなかった、特に2冊目が売れなかったのだろうか。

図書館でも1冊目は予約がいくつか入っていて、予約1位なのになかなか本が来ないのだけど、他の本はほとんど予約が入ってないです。