2024年7月6日土曜日

買ってしまった。

 例の平和堂万引き誤認逮捕のせいで、ブルーレイ買う気がなくなっていましたが、やはり買ってしまった。4月に買った冷蔵庫のポイントに少しプラスで買えました。



本編と特典映像のブルーレイと、特典映像満載のDVDの2枚セットです。購入特典ステッカーはもうなかった。

とりあえず、本編をバリアフリーの字幕と音声解説で見ます。前作はこれが面白かった。字幕と音声解説、特に音声解説が笑えた。が、今回は普通、というか、映像の情報が多いので、音声解説だけでは目の見えない方々はわかりにくいのではないかと感じました。せりふも多いので、せりふの合間に解説を入れなければならず、その辺も苦しそうだった。

予告編などの特典映像も面白かった。

長い特典映像のDVDはこれから見ます。