2024年6月6日木曜日

モスバーガーのホットドッグが

 久しぶりに食べたらおいしくなくなっていた。


この前食べたのは半年前くらいだったかな。あちこちで食べているけれど、場所によって味が違うということはなかったので、このおいしくなくなったホットドッグは食べた店のせいではないと思う。ソーセージが全然違ってしまった。正直、まずいと思ったくらい。

値段は400円のままなので、値上げしないとなると質を落とすしかないのだろう。ドトールのジャーマンドッグは値上げしたから、そういうことなんだろうな。

モスのホットドッグはほんとうに好きで、この世で一番おいしいホットドッグだと思っていたけれど、あれだったらドトールにする。

今日はほんとうについてない日で、仕事に出かけたときから帰るときまでプチいやなことばかりで、最後にモスのホットドッグを食べていい気分になろうと思ったら、この始末。

サイゼリヤも値上しないから質が落ちている。値上してもいいから前のようなおいしいものが食べたい。でも、近所のサイゼリヤ、以前より混んでるのよね。

でもまあ、外食のクオリティが落ちているおかげで、外食をあまりしなくなった。入るのは安定のマックくらい。マックも値上しているけれど、味は以前と同じなので安心できる。

しかし、モスのクオリティが落ちたというのは、とてもショックだった。