2024年6月5日水曜日

OKのロースカツ重弁当

 というわけで、OKのカツ丼弁当、いや、正式にはロースカツ重弁当を食べてみました。


税抜き299円では肉質は期待できないと思いましたが、脂身ばかりかと思ったらそうではなく、しっかり赤身の肉でした。

しかし、硬い。かなり硬いです。

お味はわりとよいし、三つ葉が載ってるのもいいですが、肉の硬さが最後まで気になりました。

でも、299円ならこんなものか。

そういえば、業務スーパーでは298円の弁当をいろいろ売っているのですが、それを思うと、OKが特に安いという感じはしません。イオン系のスーパーでも298円の弁当はある。少し前までは西友やヨーカドーでも298円の弁当を売っていましたが、最近は見ないような?

都心に住んでいた頃は西友やヨーカドーのような大きなスーパーが近くになくて、たまにそういうスーパーのある場所へ行き、298円の弁当が並んでいるのを見て驚いたものです。近所にこういうスーパーがあったら毎日298円の弁当で節約できる、などと考えていたのだけど、郊外に引っ越したらこういう弁当はあまり食べたいと思わなくなりました。