2012年10月25日木曜日

新しいパソコン

ようやく新しいパソコンを買い、IE9になったので、投稿ができるようになりました。
今日はもしかして、ウィンドウズ8の発売日でしょうか。
私はとにかく7がほしかったので(XPはなんと、3台のパソコンで10年も使った)、先週の土曜日に駆け込みでレッツノートを安く買い、ウィルスソフトも買い、あとはセットアップしてネットにつなげてウィルスソフトを入れて、という段階でしたが、時間がかかりそうなのでなかなか始めず、水曜深夜になってやっと開始したというところ。まだ慣れてないので、よくわからないところです。しかし、レッツノートは文字が小さい。
というわけで、ここへの投稿が可能になったのですが、しばらくはあまり更新はないかもしれません。ブログの移転もまだ考え中です。

それにしても、10年間のXPはかなり愛着がありました。
ウィンドウズ95を買ったのが1997年で、「テロリストのダンス」の翻訳をしている最中に買いましたが、95を5年間使って、次が2002年に買った最初のXP。これは「インソムニア」の翻訳のあとだったのかな。最近、久しぶりに「インソムニア」をDVDで見て、なつかしく思い出しました。

しかし、前のXPはIEが7なので、新しいカスペルスキーがインストールできません。前のバージョンは期限が切れてしまったので、ネットにつなげられないPCになっています。パッケージをきちんと読んでおけば、切れる前にアップグレードしておいたのに、まさか、IEのバージョンが影響するとは思いませんでした。