2015年8月25日火曜日

デレク・プラント、シカゴ・ブラックホークスのスタッフに

まだ詳しいことはわからないのですが、デレク・プラントがNHLのシカゴ・ブラックホークスのディヴェロップメント・コーチに就任したようです。
ニュース等、まだ見かけてませんが、デレクのツイッターと、ブラックホークスのサイトのスタッフ一覧ページには出ています。
ブラックホークスといえば、バッファロー出身の問題男パトリック・ケインを中心に、最近、何度も優勝している常勝チーム。ハシェックがここからトレードでセイバーズに来たり、デレク自身も現役時代に一応在籍していたりというチーム(デレクはほとんど二軍でしたが)。
なんかずいぶんといい転職先だのう、という感じですが、ディヴェロップメント・コーチだとあまり表には出てこないのかな。でも着実にコーチ街道を歩んでいるようです。

追記
ネットにニュースありました。
http://www.northlandsnewscenter.com/sports/Cloquets-Plante-Takes-Job-with-NHLs-Chicago-322219402.html
ドラフトされたが契約に至っていない選手のコーチらしい。