2016年9月29日木曜日

映画館貸切状態

初体験! 映画館貸切状態!
若い頃、私を含めてお客さん2人という経験はありましたが(錦糸町だったかな)、昨日初めて客は私1人の貸切状態を経験しました。
場所はここ。

イオンシネマ市川妙典の入ったイオン。これまで行ったイオンモールとは違い、ここは大型スーパーという感じです。上の写真がメインの建物で、食料品や衣料品、寝具、書籍などがあります。連絡通路の左側にイオンシネマがあります。
この日は水曜日でしたが、イオンはレディスデーがないので、がらがら。私がチケットを買っているとき、予約のチケットを発券している若い女性2人がいただけで、あとはまったくお客さんの姿を見ませんでした(無人のスクリーンがけっこうあったのでは?)。

見たのはまたしても「ルドルフとイッパイアッテナ」で、もう終了してしまった映画館も多く、そろそろ最後にもう一度と思い、午後にやっているところを探したらここがあったので、行ってみました。
ここ市川妙典は「ルドルフ」の舞台・江戸川区のすぐ南です。完全な住宅地なので平日の昼間だと人がまばら。
「ルドルフ」は、実は8回目でしたが、ラスト近く、リエちゃんの家にルドルフを抱いたリエちゃんの写真が飾ってあるシーン、これまで見たときは写真に光が当たっていてリエちゃんの顔があまりよく見えなかったのですが、今回はかなり顔がよく見えました。映写によるのか、私の目がおかしいのか? リエちゃんはここしか顔が映らないのです。

あー、実は、7回目に行った話は書いてませんでした。行ったのはここ。

ショッピングセンターで、左の3階にシネコンがあります。ここはかなり繁盛してた。

さて、先週末、亀有駅へ行ったら、駅の中がこんなことに。






人があまりいなかったから撮れたけど、改札入ってからホームに上がるまで全部こち亀。
亀有はこち亀の銅像がいくつもあるので有名ですが、連載終了ということで、「秋本先生、お疲れ様」のダンマクも駅の外にかかっていました。