2018年7月27日金曜日

ユニクロのベルばらTシャツ

もう2か月くらい前になると思うが、ユニクロの店頭でベルばらTシャツが定価1500円のところ、990円になっていたので、絶対外には着ていけないけれど部屋着として1枚あってもいいかと思い、1枚だけ買った。
このデザインのもの。

で、この画像をもらうためにユニクロのサイトに行ってびっくり!
なんと、390円に値下げしてました!
https://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/ut/versailles/
実は最初に行ったときはどうせ外で着れないし、と思って買わず、翌日行ったときに部屋でだけ着ればいいかと思って買ったのだが、その後、また1500円に戻ったり、790円に値下げしたり、その後また定価に戻ったり、となっていて、売れてないのだろうと思った。
上のサイトの画像を見ると、外で着ても大丈夫な無難なデザインもあるけれど、無難なデザインじゃわざわざこれを買う気はしない。
ただ、このデザインは一度も見たことない(あるいは、上半分しか見なかったのか?)。アンドレとオスカルだから人気だったのかな。あったら絶対買ったのに。これなら外に着ていっても大丈夫かな。

あとはピンク色メインの柄とか、タイトル入りとか、とても外に着ていけない。いけるのは黒地に胸にワインポイントのだけ。これはSしかないので、売れたのだろう(でも上のデザインのはSからLまである)。
売れてないのでは、と思ったのは、売り場で見ている人が少なかったから。すぐそばのミッキーマウスのTシャツの方が大人も着られるデザインで、そっちの方を見ている人はいたが、ベルばらはあまり見る人がいない感じだった。
実際、ベルばらって、今50代から60代の人がリアルタイムで知っていた漫画で、宝塚の公演が続いているとはいえ、40代以下の女性は知らない人、あまり思い入れがない人が多いのではないかと思うし、50代以上だとユニクロでこういう服は買わないだろう。
店頭でも安売りになっているのかな?