2012年6月5日火曜日

テスト

またちょっと投稿が変です。
写真を入れると投稿できなくなるようです。

6月4日の話題は、天文ショー第2弾、部分月食でしたが、東京は曇り空で、時々うっすらと月の光が見えたり見えなかったりする程度だったので、月食はまったくわかりませんでした。
が、月食の終わり頃、少し雲が薄くなったので、写真を何枚か撮ったところ、月食が終わる前は黄色かった月が、終わった直後の時間に白くなりました。光も強くなった感じ。
月食のせいなのか、雲のせいなのかわからないのが困るのだけど、月食が終わる前の写真だと、ちょうど欠けているあたりが暗くなっているのですね。
頭に来ることに、月食が終わったら、空が晴れてきやがりました。
月食撮れないんで、かわりにライトアップされたスカイツリーを撮ったりしたんだけどね。
文字だけならアップできるのかどうか、テスト。