2013年4月29日月曜日

夜の花・携帯写真

週末は宵の口に出かけたら、花がいろいろ咲いていました。
あたりは暗くなっているのだけれど、携帯のピント合わせの光がフラッシュのように明るいので、写真が撮れます(でも、携帯だと、どうしても手振れする)。

まずは、黄色いアヤメ。


そして、白いアヤメ。白がきれいです。





もうバラが咲いている。某商店街のペットショップのところに咲いています。

こちらは近所の狭い通りの壁際に咲いていたバラ。あまりきれいに撮れてないのですが、実物はもっときれいでした。こんなところによく咲いていると思ったけれど、世話はされているのかな。


つつじはもう終わりかかっているのもありました。このところ寒いけど、花は早めに咲いている感じです。
世間は3連休らしいけど、私は月曜は休みじゃない…。