2015年3月3日火曜日

英語の専門家を気取る馬鹿を晒す。

塾長で英語の専門家を自称するこんな人物がバカを晒しているので、注意喚起します。
https://twitter.com/ashikabiyobikou/status/570842108212310017
しかも、誰も決定的な間違いを指摘してあげてない(あ、1人いましたね。ただ、別のツイートにリンク貼る形なので、直接教えてあげる気はないのがわかる)。
おそらく、神戸大学の入試問題なので、神戸在住の内田樹が書いた英文と勝手に脳内妄想しているのでしょう。

この英文が誰のものかを知るのはまったく容易です。
because democracy is built upon respect and concern でぐぐればいいだけの話。
see other people as human beings でもOKのようです。
すると、マーサ・ヌスバウムというアメリカの哲学者の文章が出てきます。

哀しいかな、ネットはデマや間違いの方が流布しやすく、真実はデマに隠れてしまいがちです。
しかもデマの発信者は予備校の経営者?
恐ろしや。