2015年12月4日金曜日

ふちねこ

このブログは写真の投稿ができないので、前のブログにふちねこ写真アップしました。
http://sabreclub3.exblog.jp/24734225/

水曜日に上野へ行ったので、引っ越す前は行きつけの店だったベローチェ上野三丁目店へ行き、3枚目のレシートゲットして、ふちねこをもらいました。
これまではおもに引っ越しした町の店でもらっていましたが、そこがついに在庫終了。
ふちねこ在庫状況を見て、上野三丁目店が在庫わずかと知り、どうせもらうならなじみの店で、と思って。
レシート3枚集まりました、と言うと、店員さんは後ろの戸棚の中からふちねこの箱を取り出して、もう残り少ないんですけど、と言って差し出します。その日、私がほしかったのは、人気がなくて残っていそうな種類だったので、中を見たらすぐに見つかり、それをゲット。
そして木曜の夜、ふちねこ在庫状況を見たら、上野三丁目店は終了になっていました。
9月から郊外の団地で生活するようになってから、この上野三丁目店は行かなくなっていたので、本当にひさしぶりでしたが、なじみの店でゲットできてよかったです。
上野三丁目店は松坂屋のそばで、松坂屋は今、南館が建設中。なんでもシネコンの入る高層ビルになるのだそうです。
このあたりは以前住んでいた場所から行くには便利で、散歩がてら歩いていくこともあったので、シネコンができたらここに通おうと思っていたのですが、ビルが完成する前に引越。久しぶりに上野から御徒町まで歩いて、なんだかなつかしい世界になってしまったことに寂しさを感じたのでした。