2017年1月1日日曜日

謹賀新年2017

あけましておめでとうございます。

今、除夜の鐘が聞こえています。
2015年の大晦日の記事で、以前住んでいた区はお寺が多かったので毎年除夜の鐘がよく聞こえたが、今年は郊外の団地に引っ越したので聞こえない、と書きましたが、窓を開けると遠くから聞こえます(去年は気がつかなかった)。
調べてみたら、1キロかそこら離れたところにお寺があるようです。
それはいいけど、除夜の鐘をかき消す救急車のサイレンがすごい。年明け早々、救急車で運ばれるのか。そのお寺の手前に救急病院があるのだよね。

さて、私事ですが、例のゆるやかにダイエットが急展開。
ついに目標の4キロ減を達成しました!
しかし、それは、胃を悪くして食べたものを全部戻してしまい、その後もあまり食べられない、おまけにものすごく大きな口内炎ができて、痛くて食べられないから。そんなこんなの目標達成なので、まともな減量ではありません(胃と口内炎が治ればまた戻ってしまう)。
30日は本当に何も食べられない状態でしたが、大晦日は少しずつですが、食べたいものを食べられたので満足。
お正月もおとなしくしている予定です。