2017年2月25日土曜日

日暮里ねこ祭り

にゃっぽりジャックをやるというので水曜日に日暮里駅へ行ったら、にゃっぽりとは無関係の猫グッズの店が出ているだけだった、という話を書きましたが、今日、土曜日に行ったら、「日暮里ねこ祭り」と改名されていました(誰か苦情言ったのだろうか)。でも、にゃっぽりジャックのポスターも貼ってある。
グッズの店は水曜日よりもずっと多くなっていて、これはなかなか見応えあるグッズが多かったです。にゃっぽりグッズでは布製品の店とキオスクで売っていますが、キオスクのにゃっぽりキーホルダーが水曜はたくさんあったのに土曜は3つしかなかった。にゃっぽりどら焼きはたくさんありました。1個150円、箱入りもあり。布製品の方は特に新作はなさそう。

さて、先日紹介したにゃっぽり川柳、1枚だけ写真撮り忘れていたのがあったので、撮ってきました。土曜は通行人が多いので、わずかな隙を見てパッと撮影。

2月28日まで開催中。