2017年7月29日土曜日

花火の音

今日は第40回隅田川花火大会。雨にもかかわらず決行しています。
で、自宅の窓の外から今、花火の音が聞こえるんですが。
ディズニーランドでおなじみ浦安の花火大会もやっているのだけど、どっちも近くない。
うーん、去年は隅田川の花火は江戸川の土手から見ました。




去年もアップした写真なんですが。
この土手まで、自宅から5キロはあります。そこから隅田川会場まではもっともっとあるはず。
浦安は方向少し違いますが、隅田川より少し遠い。
空が曇っているから遠くまで音が聞こえるのかもしれません。
ツイッターに、練馬区からも聞こえると書いてあったので、うちは練馬よりは近いから、隅田川の花火の音なんでしょう。けっこう遠くまで聞こえるものなのですね。