2017年12月18日月曜日

DVD&ブルーレイ祭り

アマゾンのサイバーマンデーで6枚3090円で買ったDVDとブルーレイ、そのあとアマゾンで買ったDVDとブルーレイ、そして、「レジェンド」はオムニセブンで買ってしまいました。

「暗黒街の巨頭」と「ヴィクター・フランケンシュタイン」以外はまだ外装のビニールがついたまま。
「サンダーボルト」はロードショーで見ているのですが、ジェフ・ブリッジスが魅力的で、好きな映画でしたが、なかなかソフト化されてなかったような?
「足ながおじさん」と「エルマー・ガントリー」はテレビ放送で見ていますが(ものすごく昔に)、ちゃんとした形で見たことなかったので楽しみです。
「バリー・リンドン」と「ロボコップ」はDVDを持っていますが、「ロボコップ」はディレクターズ・カット。「バリー・リンドン」はDVDがオリジナルのサイズで、ブルーレイはトリミングされているらしい。ただ、映像はきれいとのことで買っておきました(レーザーディスクを持っていたのだけど、そのサイズかな?)。
ブルーレイはまだプレーヤーを買ってないので見られません。「君の名は。」の4Kディスクがあるので4Kのプレーヤーとモニターを買いたいのだけど先立つものが。。。ブルーレイのポータブルプレーヤーをとりあえず買おうかと思案中。
しかし、ブルーレイがこれほど安くなっているとは驚きです。DVD3枚3000円とかでいろいろ買って見てないのがけっこうたまっているのだけど(映画館などですでに見ているものばかりなので)、ブルーレイがこんなに安くなるならDVD買いだめしなくてもよかったなあ。
「レジェンド」はオムニセブンで見たらアマゾンとほとんど同じ値段で、店頭受取&支払だと送料も代引き手数料もかからない、おまけに「君の名は。」を買ったときのポイントがあったので、安く買えてしまいました。写真の9枚で合計1万円未満(6枚3090円がきいてますが、「暗黒街の巨頭」が4000円以上する)。