2021年8月3日火曜日

パルスオキシメーター

 昨日はちょいと川向う(都内)へパルスオキシメーターを買いに。


ダイキンのは色が4種類で、水色が欲しかったけど、ヨドバシカメラにはピンクしか在庫がなく、すぐに手に入れたかったのでピンクを購入。ピンクもよい色。(店頭にはないので、ネットで予約して買いました。)
安いのも出回っていますが、これは医療器械としての登録がされているものです。

谷中から上野公園を通って行きましたが、今、西洋美術館は庭をル・コルビュジエの設計に戻すため、こういう囲いがされています。

上の写真の右側の写真。上野駅公園口はこのあと、改装されて、その周辺も変わっています。また、五輪に合わせてこのあたりは木が何本も切られたそう。

1959年当時。

1984年。この頃は庭がすっきりしていた。まだ地下の企画展示室ができる前で、この頃が好きだったな。初めて行ったのはたしか70年代前半だと思う。

2016年。こんなふうに植栽だらけに。

来年春の完成予想図。