2022年9月24日土曜日

蔦のオーナーシェフが

 9月23日、ラーメン店として初めてミシュランの星をもらった蔦のオーナーシェフが急性心不全で亡くなったというニュースが。

今月中旬に飼い猫に噛まれ、傷が悪化して調理できなくなった、ということがあったので、そのせいかと思われたようですが、関係者が否定。

何が原因で心不全になったのかわかりませんが、まだ40代だというのに。

行列ができるようなラーメン店に興味のない私ですが、蔦は3年前に近所の公園でやったラーメンフェスタで食べました。とみ田の主人が主催して、全国の有名店が集まったイベントで、毎年やっていたのだけど、2020年からはコロナで開催されていません。

2019年のときに2店で食べて、翌年も楽しみにしていたのに残念。

で、2019年11月の連休のときに食べた蔦のラーメンの写真です。このイベントはどの店も店主自らが作って出しているのが特徴で、外から店主の姿が見えるのです。




蔦はイベントでは一番人気で一番早く売り切れていました。

ご冥福をお祈りします。

追記

とみ田のオーナーシェフの、わかる人はわかるツイート。

中華蕎麦とみ田【公式】さんはTwitterを使っています: 「9/23 受付終了 お土産販売20時頃まで ちばから30食。スタッフまで 人生何があるかは全く分からないし 運命、寿命などは決まっている部分も あるのかも知れない。 今を精一杯生きるのみ。 自分に素直に。大人になり過ぎたかな。 見ていてくれよ。 R.I.P 画像。親友と可愛い弟☺️ https://t.co/90fx9wzKjV」 / Twitter