2023年1月1日日曜日

謹賀新年

 年賀状用に作った画像です。


12月下旬に下半身を痛めてもう10日くらいたつのですが、いっこうによくなる気配がない。

右腰を痛めて、右脚も痛くなり、それをかばいながら無理して「ホイットニー・ヒューストン」見に行ったら、2日後に左脚がひどい筋肉痛に。

しかし、さすが、ただの筋肉痛は治りが早く、痛くなってから4日後にはほぼ完治。

が、右の腰と脚は相変わらず。

コロナで高熱が出た場合に備えて買っておいたロキソニンを飲むと痛みが多少は和らぐので、1日2回ずつ飲んでたら消化器系にちょっとした副作用があり、強い薬を毎日飲むのはよくないかも、と思って大晦日は飲むのをやめたら、ひどい痛み。ロキソニンのおかげで痛いけどなんとか動けていたのだな。

ロキソニンがなくなりかけていたので、新たに買いに行ったら、そこは日用品と薬品が同じレジで、ロキソニンは薬剤師の説明を受けなければならないので待たされ、やっと薬剤師のところへ行ったら、「前に買ったことありますか?」「あります」「じゃあ、説明大丈夫ですね?」「大丈夫です」「~円です」支払い。

まあ、薬剤師が夕方までしかいないところもある中で、そこは閉店までいるから買えたのだけどね。