2023年2月27日月曜日

上野動物園で45分間

 2月26日日曜日、45分間だけ駆け足で上野動物園。

わざわざ混む日曜日に、わずかな時間だけど行ったのは、シンシンと双子の居場所が火曜日から変わるかもしれないから。

今のところお知らせはないのだけど、予定では今の場所は26日までとなっているのですね。居場所がまたもとに戻ると、リーリーの庭の前に行列ができてしまう。そうなる前に庭リーリー見たい、ということで。(追記 公式サイトのパンダ観覧についてで、もとに戻ることが示されていました。またリーリー庭の前が狭くなってしまう。)

着いたのは2時40分。双子締切2時45分なのでこちらはパス(弁天門の方まで並んでた)。リーリーのところから出るときに、お食事中のシンシンの顔が見えました。

リーリーは部屋に入りたくて入口のあたりをうろうろ。


シンシンと双子の部屋の方へ一度行ったものの、その後は洞窟のところでUターン。そして木に登り、マーキング。






そのあと、水を飲みに行く。





リーリーは部屋に入ります、というスタッフの声に、お客さんたちが並び始めるが、この前の経験でなかなか部屋に入らないとわかっていたので、そのまま庭を見ていました。やっとドアが開き、リーリーは中へ。


列が長くなっていたので、並ぶのはやめて、東園へ。猿山などをちょっと見る。




シャンシャンが去ったあとのパンダ舎。


でも、シャンシャンは園内のいろいろな場所にいます。








寛永寺の桜と梅。




明るい時間が長くなってきた。春は近い。