2023年4月21日金曜日

吉野家コピペのスープストック

 スープストックが離乳食無料にしたら、それまでの常連が反発、というのがニュースになってましたが、どうもそういうことではないらしいのです。

最初にこのツイを見たときはそういう話かと思ったのですが、その下のレスを見ると、これは実は20年前の吉野家ネタのコピペで、ジョークだということがわかりました。

yucoさんはTwitterを使っています: 「「スープストックは女の吉野家」というのを見て笑ってしまった。 昨日、近所のスープストック行ったんです。スープストック。 そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。 で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、離乳食無料、とか書いてあるんです。 もうね、アホかと。馬鹿かと。」 / Twitter

下のレスに盛んにインターネット老人会と書かれてますが、いにしえのインターネットを知る高齢者じゃないとネタだということがわからない。たまにマジレスしてる人がいますが。

私もインターネットがダイアルアップ接続で、ギーガーという音とともに始まる時代からの人間ですが、このネタは知りませんでした。

元ネタ



スープストック改変版



スープストックは長居する場所じゃないので、利用者はそれほど気にしていないのでは、と思います。私はここは1度しか入ったことないですが、私には満足度が低かったので、その後は行っていません。