2014年5月6日火曜日

コメント拒否されました。

人様のブログにコメント書いたら拒否されました。
初体験です。
私もこれまでに人様のブログによからぬコメントをしてしまったことがありますが、そんな場合でもコメント拒否にはならず、また、承認制でもコメントが出なかったこともありません(こちらが非公開を望んだ場合をのぞく)。
自分のブログでコメント欄閉じている人は人のコメント欄に書くべきでない、という考えの方もいますが、コメントする人全員がブログやってるわけでもないし、そこまでする必要あるのかな、という考えから、たまにコメントすることがあります。
今回は最初のコメントの文章が少しきつめだったかもしれないけど、拒否されるような内容とは思えず、しかも、ブログ主様は私のコメントに対し、「答えるかわりに質問をします」と言って、質問を書いたのです。そこで、コメントしようとしたら拒否られました。(追記 自動拒否です。承認制のコメント欄ではありません。つまり、「質問をします」と書いた上で私に対してコメント拒否の設定にしたということ。)
この人、大学の先生らしく、年齢も私に近い人みたいだけど、相当なチキンなのかな。
この人のブログ記事って、よく見たら批判コメントばかりでしたが、最近、やっと、好意的なコメントがついたみたいです。コメント拒否にしたのは私だけではないかもしれません。