2016年3月12日土曜日

桜が咲いてた。

なんかもうぎりぎりまで確定申告書書いてなかったので、とにかく土曜には郵送しなきゃ、と、すでにできていた下書きを写し、封筒に入れ、切手を貼って、駅前のポストに行ったら、もう最終便が出たあとだった。
うーん、これが郊外なのね。都心だと土曜も夕方6時くらいが最終だと思ったけど。
で、今ここでポストに入れるとこの封筒、明日までこの中にいるのね、それは不憫だわ、と思い、私鉄に乗ってJRのターミナル駅へ。その近くの本局のポストに入れて、それから食事やショッピングをしようという腹積もり。
その本局が意外と遠くて、徒歩10分くらいかかったが、そのすぐ手前で桜が何本も咲いているのが見えた。もちろんソメイヨシノではない。でも、桜だ。



カメラを持っていなかったので携帯で撮ったけど、きれいに撮れてる。

そのあと、ご飯食べたり、お茶飲んだり、商品を見てまわったりして、前から買おうかどうか迷っていた鍋つきのIHクッキングヒーターを買った。これ、近所のスーパーだと税抜き5980円、このJR駅そばのスーパーだと税込5000円。1400円近く違う。
どの程度役に立つのかわからないけれど、アマゾンなどでは使えるというレビューが。
すぐに鍋が始められる、と箱には書いてあったけど、運んでくるだけで疲れてしまったので、今日は中身の確認とマニュアルをざっと読んだだけ。使えるかどうかは明日以降に確かめよう。