2016年3月30日水曜日

収納スツール

ニトリで収納スツールをいうものを買いました。
 半年前に小さなテーブルを買ったものの、椅子がなかなか手頃なものが見つからず、とりあえず電車を乗り継いでいく時間的にはわりと近いイケアで安いのを買おうと思い、何度かイケアへ行きましたが、決心がつかず。
イケアの手前にニトリがあるので、とにかくまずニトリを見て、それからイケアを見て、なんでもいいから手で持って帰れる重さの椅子を買おうと決意。
で、ニトリで上の収納スツールを見つけました(写真はニトリのHPから)。
収納スツールは高さの低いものが多いのですが、これは普通のスツールと同じくらいの高さがあります。座り心地もよい。お値段2990円。
でも、イケアも見てみようと出かけ、499円の激安スツールとか、1500円の背もたれのある椅子とか候補はありましたが、パイプ椅子なので、やっぱり重い。
上の収納スツールはわりと軽いのです。本格的な椅子としては使えないかなと思いつつ、とりあえずの椅子として、収納にもなるし、と思って購入。
イケアに行くときは初めて行ったときに買った大きな青いバッグを持っていくのですが、ニトリで買ったものをイケアのバッグに入れて帰りました。

さて、下は先週の土曜日。近所の桜が満開でした。



しかし、花見が行われる場所はどこもまだイマイチな感じ。
下はよく行く自然公園。これは今週ですが、けっこう咲いてきてます。



ハンノキにとまる鳥たち。