2016年4月13日水曜日

アオサギの飛翔

久々にすっきりした青空が広がった火曜日。
チューリップ。赤白黄色の歌どおり。

もうこんなのが咲いている。

痛そうなカラタチ。

レンゲも咲いてきた。

アオサギ。

こういう格好をしているときは 飛び立とうとしているのだということがわかってきた。

飛びました。

飛んでいる鳥はうまく撮れないのだけれど、今回はわりとよく撮れた。

このあと、カメラが壊れた。おととしに修理に出したとき、また壊れたらもう修理できないと言われたので、もうだめかな、と思ったけれど、帰宅してさっきいじっていたら直った。同じ症状が去年から出ていて、何度かいじると直ったのだけど、今回は上の場所で何度いじってもだめだったのだ。
だから、さっき直ってもまただめかもしれない。次は10万円くらいのを買うことになりそうだけど、きついな。郊外に引っ越して家賃は安くなり、そのかわり交通費がかかるようになったけれど、それでも去年の7月まで住んでいたマンションに比べたら2万円くらい節約になっているはずなのに、なぜか去年と変わっていない。ほとんど使っていないSurface3の分割払いと通信費が8000円くらいなのだが、あと12000円何に使っているのだろう。そういえば、以前は帰りにコンビニで軽く買い物して帰るだけだったのに、今は駅前に大きなスーパーがあって、いろいろなものを安く売っているから、ついつい買ってしまうのだ。この日もスター・ウォーズのハンドタオルが1枚200円の投げ売りになっていたから同じ絵柄のを2枚買ってしまった。こんなふうにしてお金が出ていってしまうのだ。でも、500円のフェイスタオルは買うのを我慢した。つか、あのスーパー、スター・ウォーズのグッズはあまり売れてなかったような気がする。