2017年3月5日日曜日

ふちねこ第2弾は完全に出遅れ

一昨年のシャノアールのふちねこキャンペーンのときは開始から必死でレシートを集めて10個以上ゲット。当然、全種類そろいました。
が、今回は第2弾のキャンペーンが2月1日から始まっていたのに、気づいたのが2月下旬。
気がつくともう在庫なしの店もあり、今回は全種類ゲットは無理。完全に出遅れました。
しかも、前回は透明の袋の入っていて、箱をのぞいて好きなのをゲットできたのだが、今回は黒いビニール袋に入っていて中が見えない。
で、遅ればせながらレシート3枚(ドリンク3杯分)をゲットしたので、前回多くのふちねこをいただいた某店で最初の1匹をもらうことにしました。
このとき初めて黒い袋に入っているので中身が見えないことがわかったのですが、それでは触ってみて、と思って最初につかんだのが、どうも私が一番ほしいもののように思ったので、それをもらいました。
開けてみたら、やはり一番ほしい猫だった。
「のぞきこみ」というやつです。

PCの前に置いてみました。
なんか「ルドルフとイッパイアッテナ」のルドルフに似てるな。
あまりきれいに撮れてないのですが、舌を出しています。
舌出しのふちねこはこれが初めて。
公式サイトやチラシでは「のぞきこみ」は前かがみになっているので、顔が見えません。
この顔を見たかった、というのもこれが一番ほしかった理由です。
で、開けてみたら、かわいくピンクの舌を出す猫。かわいい。
最初に触ったのがこれって、運がよかったのか、運命だったのか。
今回のふちねこは前回に比べ、写真を見るとかわいくない、と思っていたけど、お店に飾ってあるのを見たらやっぱりかわいい。でも、今回は黒い袋入りで中見えないし、すでに在庫がだいぶ減っているようだし、5匹そろえるのはあきらめて、あと2匹くらい、ほしいのが手に入ったらいいな、と思っています。4匹そろったところでエンド、ではかえって悲しいので。
今回は前回より数が少ないのか、あるいは集める人が多いのか、在庫の減り方が前回より早い気がします。前回はふちねこほしくない人はレシートを捨てていたけれど、今回はレシート3枚で対象商品が50円引きのクーポンを選ぶことができます。また、ふちねこ提示でも対象商品が30円引き(しかも前回のふちねこも使える)なのだけど、この対象商品が少なすぎなので、あまり利用価値ないなあ、と。