2018年8月8日水曜日

バーゲンDVD


近所のかなり大きなスーパーで新装開店に向けてバーゲンをやっている。1か月以上前からやっていたのだが、欲しいと思うものはどれもバーゲンになっておらず、そのうち暑くて午後10時くらいまで帰宅途中の駅の周辺のコーヒーショップで暇をつぶしてから帰るようになり、スーパーは食料品と日用品売り場以外は9時閉店なので、バーゲンがどうなっているのかまったくわからなかった。
昨日今日と台風で涼しくなったので、ちょっとのぞいてみたら、だいぶ商品がなくなっていて、欲しいと思っていた安くなっていないものまで売り切れの状態。でも残り物に福で、昨日は衣類を仕入れ、今日はDVDと文具をバーゲンで買ってきた。
DVDは上の3枚(「イントゥ・ザ・ウッズ」はBDとDVDのセット)。
なつかしのキョンシーと「ホビット」が285円で、これがさらに半額の142円!
「イントゥ・ザ・ウッズ」は値段がついていないけれど、990円が半額の495円(以上、すべて税抜)。
商品はもうわずかだったが、「テルマエ・ロマエ」や「ゴッドファーザーPARTⅡ」もあった。
台風接近中で、昼間より気温が高くなってきたようだ。まだ雨風はたいしたことがないけれど、今夜は昔、試写会で見て以来のキョンシーを見ようか。「イントゥ・ザ・ウッズ」と「ホビット」は実はまだ見たことがありません。