2020年5月30日土曜日

バンダナでフェイスカバー

バンダナとパジャマ用ゴムひもでフェイスカバー。

こんな感じに。ゴムひもをバンダナの内側に貼り付けるとか、もう少し工夫が必要。

不織布マスクはとにかく暑い。何度も洗って使っているので、けば立っている。内側にティッシュ入れてますが、汗で湿ります。
そこで、主に屋外を歩くときはバンダナを首の後ろで縛ってつけてましたが、これだとゆるんで落ちてくる。で、ゴムひもを入れることを考えた。
屋外では、近くに人がいないときはバンダナをおろしてスカーフのようにします。

さて、こちらはイオンタウン守谷で買ったフェイスカバー。バンダナ二つ折りに比べて繊維の隙間が大きい。

屋内は冷房も効いているので、不織布マスクかなあ。守谷では50枚1300円くらいで売ってました(スポーツ用品店に)。でも、不織布マスクは買う気がしない。
守谷のスポーツ用品店で、愛用のミズノの水着を3割引きで買ったので、前の水着がいらなくなったから、それでマスク作ってみようかな。プールの消毒液にたっぷりつかった水着です。