2020年5月28日木曜日

また行ってしまった。(追記あり)

「君の名は。」@イオンシネマ守谷。

千葉県と埼玉県のイオンシネマは明日から営業再開で、「君の名は。」も上映されるのだけど、先日行った守谷のスクリーンが音がよかったので、つくばエクスプレスが料金高くて、越谷レイクタウンのイオンシネマに行くより往復で700円以上高いのだが、それでも守谷に行ってしまった。
ちなみにうちから一番近いイオンシネマは越谷レイクタウンだけど、まだ1度しか行ったことがない。幕張新都心の方が好きなのだ。

公開延期になった映画たち。

フードコートからの風景。虹が出ていた。

イオンタウン守谷は古いし狭いけど、なにか私好みで、それでもう一度行きたかったのもあった。越谷レイクタウンみたいな巨大なところはどうも苦手。幕張新都心は駅から遠い。

テラスモール松戸が明日から営業再開で、映画館は6月1日かららしい。ここも「君の名は。」をやると思うけど。←やらないと判明。インド映画とかロシアの戦車の映画とか個性的なラインナップ。

「君の名は。」のエンディングの歌で、「夏休みのない8月のよう」というのがあって、まるで今年の夏を予想したかのようだった。
前回同様、おひとり様で、またも静かに一人応援上映。

追記 UC松戸の上映作品が出ていたけど、イオンシネマとは全然違うラインナップだった。「君の名は。」はない。
MOVIXも6月1日から千葉県と埼玉県で再開。「ひまわり」がある。さいたまは京アニ特集だね。キネマ旬報シアターは6月5日から。都内だとグランドシネマサンシャインが再開。