2020年5月6日水曜日

去年の今頃は

去年のGW周辺はどうだったのか、写真で振り返ってみました。

GW直前の、近所の野鳥のいる公園。
のぼりが立っていますが、みどりの日のイベントを知らせるものです。

イベントの案内図。

イベントの準備をしている。毎年開催されていたが、今年は当然やってません。

茶屋。現在は休業中。

GWに入ってから。茶屋でビールを買って飲む。GW中なのに人いないなあ。今年は大混雑で入口1か所にして入場制限もあるかもというから、GW中はまったく行ってない。今日は雨なのですいてると思うけど。

去年のGWの谷中のお寺。

去年のGWはTOHO流山おおたかの森に「名探偵ピカチュウ」を2回も見に行った。

この頃は「ボヘミアン・ラプソディ」と「翔んで埼玉」と「名探偵ピカチュウ」の3作をリピーターしていたのだ。4月にアマゾンから届いたブルーレイ。

ロングラン中の「ボヘミアン・ラプソディ」もブルーレイ発売のため、多くの映画館で終了することになり、IMAXでの復活上映が行われた。109木場のあるヨーカドーの前の広場。ここは今どうなってるのだろう。

GW前に行われた「翔んで埼玉」応援上映のために、UC浦和へ行った。原画や通行手形などの展示があった。1年後に通行手形がシャレじゃない時代になるとは。

5月、MOVIXさいたまへドルビーシネマの「名探偵ピカチュウ」を見に。「アベンジャーズ」はMOVIX亀有で見た。

同じく5月。「翔んで埼玉」を見にイオンシネマ幕張新都心へ。イオンから千葉マリンスタジアムを望む。球場近くから上がる花火。今年はプロ野球も開幕していない。

5月中旬、「名探偵ピカチュウ」にはまって、ポケモンセンターへ行くことに。日本橋三越前でお祭りがあった。今年はこのお祭りもないだろう。

高島屋にあるポケモンセンター・東京DX。

日比谷。

TOHO日比谷のプレミアムシアターで「名探偵ピカチュウ」を見た。

この頃は「翔んで埼玉」と「名探偵ピカチュウ」のハシゴリピーターになっていた。
MOVIXさいたまで「名探偵ピカチュウ」(通常上映)を見たあと、MOVIX川口(下写真)で「翔んで埼玉」を見た。「ゴジラ」はMOVIX亀有で見た。

6月下旬、東京スカイツリーのポケモンセンターへ。7月にはTOHO上野で「ミュウツーの逆襲」を見た。

映画館は閉まっているし、ここにあげた場所へ行けるのはいつのことか。