2022年10月5日水曜日

「君の名は。」41回目

 先週金曜日に「君の名は。」IMAXに行ったけれど、近くに終始音をたてて飲食している客がいたり、三葉が派手に転んでから「すきだ」の間に地震があったりして落ち着かなかったので、もう一度見に行こうと思っていた。でも、できれば1週間以上あとに、と思ったのだけど、金曜から午前の上映になってしまうことがわかり、急遽、水曜に出かけた。



特典まだありました。前回のと今回の2枚。このシネコン、お客さん全然入ってないので、IMAX先行上映ははずれなしじゃないだろうか? 埋まらなかったら追加募集するのかな。私は通常上映で見ます。

前回は久しぶりだったので、テッシーの家のカレンダーが2013年だとか、最後の方で司の手に結婚指輪があるとかを見逃してしまったので、今回は目を凝らして見た。

しかし、見れば見るほど優れた映画で、これがロサンゼルス批評家協会賞くらいしか大きい賞をとってなくて、アカデミー賞長編アニメ賞にノミネートもされなかったというのが不思議だ。

IMAX上映、いつまでやるのかわからないけれど、チャンスがあればまた見たい。次は他のシネコンに行ってもいいかも。