2023年8月3日木曜日

アメリカは思いあがっていないか?

 「バービー」を援護するつもりか、8月2日夜、駐日大使がこんなツイート。


バービーはすべての女性の代表とか、勝手に決めないでほしい。

これは原爆関連とはまったく別の、女性差別的な発言ではないのか?

結局、この無神経さが原爆関連にもつながっている。

だいたい、バービーっておバカな金髪女みたいな感じに描かれてそうで、そのノリでファンが原爆悪ふざけやった感じが濃厚なのにさ。

なお、ネットでは、駐日大使が燃料投下と言われています。

まあ、バカがいろいろあぶりだされているということですね。

関連記事

さーべる倶楽部: 「バービー」が見たくなくなった→ワーナー本社が謝罪も問題は残る。 (sabreclub4.blogspot.com)

そして

「バービー」見ないなら同日公開の「リボルバー・リリー」見ようかな、と思って、原作読んでるんですが、


もう半分くらい読んだのだけど、アクション・シーンの連続で、人物描写とかセリフのやりとりの魅力とかがあまりない。これからどうなるのかというわくわく感もあまりない。

うーん、これの映画化だったらあまり期待できないかも?

アクション・シーンが多いので、そういうのが好きな人にはいいのかと思ったけど、アマゾンのレビュー見るとそれほどいいわけではないらしい。

8月11日からの連休は上野動物園の夜間開園に行こうと思う。