2023年11月19日日曜日

「埼玉 ユニモ」でググるとこのブログが2番目に出てきていた!

 なんか土曜の夜11時頃から突然、うちのブログのアクセス数がすごいことになっていたのです。


原因は、「「翔んで埼玉」に登場するユニモはまさかの千葉県!」という記事にすごいアクセスがあったから。

24時間近く後の日曜夜10時台に見たらここまで増えていた。


このブログの開始からの全体のアクセス数も49万以上になっていて、あと少しで50万か、すごいなあ、と思いましたが、それはともかく、なんであの記事に? あ、続編公開で前作テレビ放送か、と調べたら、そのとおりだった。


その「まさかの千葉県!」の記事読み直したら、USシネマをユナイテッドシネマと勘違いしてたので、直しました。アップしてからすでに1万5千以上のアクセスがあるから、だいぶ恥をさらしてしまった。

で、「埼玉 ユニモ」でググってトップに出てくるのは、その千葉県市原市のユニモのUSシネマで「翔んで埼玉」を見ていた人の記事です。そりゃ驚いたでしょう。埼玉県のショッピングセンターとして出てくるのが千葉県ていう以上に、まさにそのショッピングセンター内のシネコンで見てたのだから(映画の中にシネコンの名前が映ってます)。

私は最初に見たのは亀有で、亀有のテロップが出てきたので笑ってしまいましたが、このレベルだったら、いくらでもあるわけで。

市原市のユニモで見た人が一番すごい体験だったってことですね。

ちなみに、埼玉県にはユニモはないそうです。ていうか、ユニモってショッピングセンター、あの映画で初めて知りました。

USシネマも全然知らないのだけど、千葉劇場も経営しているらしい。