2023年11月12日日曜日

雨の日の上野動物園

 このところ天気がよくて上野動物園は連日大混雑だったようですが、先週の金曜日は曇りのち雨だったので、すいてるかな、と思って行ってみました。

すいてましたね。この紅葉を見ながらシャンシャンに並んだことを思い出す。


東園で象やニホンザルやアビシニアコロブスを見てから西園へ。双子は寝てる時間なので待ち時間20分。シャオシャオ、寝てるかなと思ったら、目を開けていて、このあと、あくびして寝相を変えました。レイレイは奥の方で見えない。



シンシン絶賛お食事中。リーリー絶賛うろうろ中。



ふたたびお食事中シンシン。そしてまたリーリーの方へ行くと、部屋でうろうろ中。



リーリーは餌交換で部屋に入ったので、すぐまた外に出ます、というので待ってたけど、雨が強くなってきたせいか、外へ出ようとしない。なので、また双子に並ぶ。起きてる時間だけどそれでも待ち時間20分。やはり雨だとすいてる。

並んでる途中で外に出たリーリーが見えた。


庭で起きて動いている双子がどうしても見られない。並んでいる途中でちらっと見えたけど、そのあと部屋に移動してしまった。


シャオシャオ、レイレイの笹を奪い、レイレイが取り返そうとして、笹が2つに割れる。




シャオシャオ移動開始。


隣はパパの部屋。


ガラガラの小獣館。マヌルネコの前に誰もいないという稀有な体験。


カフェカメレオンのプチランチボウル。パンはブルーベリージャムをつけて食べます。


パンを包んでいた紙。写真撮って紙は捨てました。


上野駅のクリスマスツリー。今年は上野動物園仕様ではないのだな。