2023年11月25日土曜日

さいたま新都心「翔んで埼玉 琵琶湖より愛をこめて」画像集

 11月23日、さいたま新都心・コクーンシティの展示画像集です。

まずはMOVIXさいたま。








武内監督のサイン入りポスター。



ロビーの展示は狭いところにちょこっと。



前回アップした写真の、浦和対大宮Tシャツのところをアップ。前作に埼玉の企業である日高屋と餃子の満洲が出てないのが一部で言われていましたが、この大宮Tシャツには日高屋の文字が。日高屋は大宮発祥です。一方、餃子の満洲は所沢なんですが、どこかに出てましたかね?


日高屋の文字を見つけたので、昨日は数年ぶりに日高屋で晩御飯を食べましたよ。昔は日高屋の定食がボリュームがあって好きでしたが、年をとってあの大盛りのごはんが食べきれなくなり、今回はニラレバ炒めと餃子にしてみましたが、ちょうどよかったです。

コクーンシティの中の展示へ。今回は与野が現代パートの主役。ちなみにさいたま新都心はさいたまスーパーアリーナのところは元・与野、MOVIXさいたまは元・大宮です。


手書きふうの文字の旗はすべて、映画の小道具です。今回は浦和、大宮、与野、熊谷、そして(大きなネタバレなので最後に書きます)と、高崎線(と京浜東北線)に集中していて、前作のようにまんべんなく埼玉が出てくる感じではないですね。






本物の白浜の砂が展示されていましたが、和歌山県の許可を得て借りたもので、展示が終わったら白浜へお返しする、と書かれています。



しかし、越谷に海を作るというから、越谷レイクタウンの人工池かと思ったら、(ネタバレ)しらこばと水上公園でしたね。ここといい、大きなネタバレなのであとで書くところといい、バスじゃないと行けないところばかりだ。しらこばと水上公園のHPには、「遠くの海へ行くよりここで」みたいなことが書かれていて、笑った。

コクーンシティから駅までの間にも展示が。人が多くてさっさと撮らないといけないから、斜めになってしまう。





そして、ネタバレ写真です。


上の方にアップしたロビーの展示の緑色の「さいたま」の大地と旗の隣に、このようなネタバレポスターが。

上の方の写真では写ってないですが、あれは映画を見る前に撮ったもの。

そして、見終わってロビーに出ると、このポスターが出ていたのです。

ネタバレなので、出したり引っ込めたりしているのか???

でも、1日20回上映で出したり引っ込めたりは無理だと思うので、たまたまだったのかも。

こちらは携帯で撮った写真です。

以下、ネタバレ写真。





最初からタワーが伏線になっていたのですが、予想外の展開でびっくりでした。