2024年1月30日火曜日

マックと松屋

いろいろリニューアルやら値上やらをしているマック。今回痛いのは、スパチキのセットが20円高くなったこと(500円から520円)。これだとエグチのセット(540円)と20円しか違わなくなる。

一番好きなマックはフィレオフィッシュで、これは昼マックの時間だとセットが600円、それを50円引きのポテトSにして550円で食べるのがお気に入りなのだけど(ポテトMは私には多い)、フィレオフィッシュ単品だと30円値上げしてしまった(セットは値上なし)。

2番目に好きなのがエグチ、3番目がスパチキで、セット20円違いだとエグチの方にしてしまいそう。スパチキは単品だと値上してないので、単品+ドリンクでの利用かな。

そして、チキンクリスプがマックチキンになり、セットが500円になった(ポテトSだと450円)。今日あたり、マックに行ったら、やたら周囲の人がマックチキンを食べている。

実は私はチキンクリスプが大嫌いだったのだ。これまで2回しか食べたことないけど、まずい、ほんとにまずい。

たぶんソースが嫌いなんだと思う。スパイシーなソースのスパチキは大好きなのだから。

そのチキンクリスプがマックチキンになって、セットに加わったのだけど、リニューアルしたとはいえ、まだ信用できないので食べていない。

あとショックだったのは、前はセットでカフェラテSが選べたのに、プラス50円でないとカフェラテSが選べなくなったこと。前はプラス10円でカフェラテMにできたのに(今はプラス70円)。

と、いろいろ値上しているのですが、値上してないのもあるので、今のところマックから遠ざかることはなさそうです。


一方、松屋は大好評のシュクメルリ鍋を期間限定で復活するそうです。みそ汁いらんだろう、と前も思った。



松屋は定食がものすごく値上したので、最近は全然行ってません。シュクメルリ鍋も930円か。でも、あれはうまかった。ごはん少なめだと900円かな。たぶん一度は食べるでしょう。