2011年8月1日月曜日

シャム猫テリトリーは避けて

 夏休みに入ってから猫の写真ばかり撮っていますが、いつもシャム猫テリトリーで写真を撮っているうちに暗くなってしまうので、この日はあえてそこは避けることにしました。
 まず、いつものように飼い猫テリトリーから入ると、まずこの2匹がお出迎え。

 そして、シャム猫テリトリーとは反対側へ行くと、そこに飼い猫が。

 シャム猫テリトリーは新顔が多い。そこを避けた方が以前からいた猫たちに遭遇できる。

 渋い後姿。

 そして、最近は暗くなってからたどり着くので、写真が撮れなかった地区へ。

 猫が何匹も集まっていた。この黒猫はあちこち傷やらなにやらができている。

 餌をくれる人を待っているのであろうか。

 やっぱり人が来たようです。

 いつもはあまり見かけない、濃い茶トラが出てきた。下の薄い茶トラとはきょうだいらしい。濃い茶トラはたまにしか会わないのに、私のことを覚えていて、必ず近寄ってくる。

 かなり暗くなっているが、じっとしていてくれるので写真が撮れた。