2011年8月16日火曜日

15日は休日だった。

 8月15日はまだ休日扱いで、猫スポットには猫愛好家やお墓参りの人が。例によって、飼い猫テリトリーからシャム猫テリトリーを経て、東へ東へと移動します。


 のびをするシャム猫。相変わらず近寄ると逃げるが、餌は食べる。

 白猫には会えなかったがこの猫はいた。ごみだけでなく、猫も置いていかないように。


 ここから先は東へ向かいます。この猫、前は緑の首輪をしていたが、この日は赤いのにかわっていた。広い墓地なので、自転車でまわる常連さんが多い。


 ここからはウズラのテリトリーなのだけど、この日もウズラには会えず。この前、写真を撮った三毛色(?)の新参猫(「新顔2匹?」の記事参照)の写真を熱心に撮っている人がいました。
 下の猫は古株で、私が通ると必ず来て、餌を食べていく。


 前の場所からさらに東へ。この猫は最近、ずっとこのあたりにいる。

 さらに東へ。この日は人が多かったので、餌は足りていたみたいだったが、ここへ来るとやはり光は足りない。薄い茶トラの兄の濃い茶トラが来ていた。

 茶トラ兄妹。薄暗くなってからも猫ウォッチャーの常連さんが次々来ていました。このテリトリーで、最近見かけなくなった猫がいるのだが、元気なのだろうか。