2011年8月11日木曜日

新顔2匹?

 台風が去って猛烈な暑さが戻ってきた。真夜中12時をすぎてもまだ室温35度。昼間はスポットクーラーを使ってみたけど、全然涼しくならない。これは失敗だったかなあ。結局、自然の風と扇風機でもあまり差がない(部屋を密閉できないからなのですが、これはそのうち工夫しないと)。

 というわけで、コーヒーショップで涼んでから、いつもより少し早めに猫スポットへ。今まで見たことのない猫を2匹見ました。
 まずは、シャム猫テリトリーの塀の外。

 今日はシャム猫には会えなかったが、黒猫やニャアニャア餌をねだるトラ猫はいた。
 そして、ウズラと呼ばれる猫のテリトリーに新顔が。ウズラと向き合っている。

 新顔。顔はかわいい。

 餌をあげたが、食べなかった。

 最初に立ち寄った場所で。いつもの飼い猫と白猫もいました。


 最近、猫愛好家の間で話題のポン太と呼ばれる黒猫。どんな猫にも擦り寄ってくるので、嫌われているとか? 今日はこのポン太が上のウズラのテリトリーにやってきて、ウズラにフーッと言われていた。

 それでもついてくるポン太。ついに、ウズラの東側テリトリーにまで遠征。誰が置いたのか、餌があった。

 ウズラは肉らしきものに目をつけている。

 ウズラ、肉を奪う。このあと、ポン太はカリカリを食べていた。

 さらに東へ。いつもミケと茶トラがいるが、この日は茶トラがいつになくデレッと横になっている。

 久しぶりにこんな格好をしてくれました。