2011年8月19日金曜日

暑い…

 昼間も暑いんですが、夜の方が湿気があって蒸し暑く感じます。昼間の方がまだ汗がどんどん乾いていた感じ。
 水曜は久々、映画館へ行きましたが、その話はまたあとで。木曜はいつもより早めに、午後4時半くらいに猫スポットへ。しかし、まだ暑い上、餌やりの人がまわったあとだったのか、猫はあまり出てこないし、出てきても、あまり餌をほしがりません。


 しかし、この猫だけはニャアニャアしつこくつきまとい、餌をねだる。

 この日はシャム猫にかなり近寄っても逃げようとしないので、いけるかな、と思ったら、上の猫がニャアニャア割り込んできたので、シャム猫は潅木の中に逃げてしまった。

 黒猫3匹。尻尾の形が違う。



 この猫はとにかく、あいさつがわりに餌を食べる。

 いつもは暗くなってしまう一番東の場所だけれど、このときはまだ5時過ぎで明るい。



 このあと、プールへ行く予定だったので、早めにまわったのでした。プールはひところよりは少し、すいてきました。夏休みも結局、猫写真ですぎていく…。