2012年1月22日日曜日

炊飯作戦第2弾のご報告

本日、パナソニックのミニクッカーでご飯を炊いてみました。
 大成功、とまではいきませんが、とりあえず、食べられるご飯が炊けた。
 マイコン炊飯器以前の炊飯器ですから、多くは望めませんが、こげもせず、おかゆにもならず、多少かためだけど芯も残ってないご飯が炊けました。半合でこれなら合格だ。
 時間も半合だとあっという間です。アルミの鍋だと蒸らしてる間に多少冷めましたが、これは蒸らすくらいの時間なら冷めません。
 というわけで、ようやくご飯が炊けるようになりました。

 アジアリーグはいよいよ終盤戦、土日の苫小牧は2試合とも接戦で、見に行った人、特にクレインズ・ファンは勝ち組ですね。2試合とも終了直前に同点となり、OT突入、結局、2試合ともクレインズが勝ち、合計4ポイント、ゲット。これで今週末の東伏見が消化試合にならずにすみます。というより、楽しみになってきたぞ、日韓集結。ハイワンもプレーオフかかってるし。王子とハルラはもうプレーオフ・クリンチと言っていいでしょう。また、この集結と同じ日に日光ではバックスとドラゴンが対戦。この結果も注目です。
 一方、セイバーズはずっと連敗が続いています。もうだめです…。