2012年1月2日月曜日

初猫

ここ数年、元旦には必ず猫スポットへ行くようになっています。
 今年は夕方、ちょこっと行ったので、あまりいろいろな猫には会えず。とりあえず、最初に会ったのはいつも出迎えてくれる猫。しかし、この日は人が多く、猫はナーバスになっていた。

 緑に映える赤い実。

 今日のスカイツリー。大晦日はライトアップしていました。

裸の木の上に鳥が。カラスではない。

 最近、この2匹がペアで来る。

 久々に出会えた猫。

 近寄ってくるので、エサをあげようと手を出したら、爪出し猫パンチが飛んできた。

 お盆の頃はガリガリだった猫。いまやデブ猫街道まっしぐらのようだ。

 この猫も久々。最近、またここに戻ってきたようだ。

 別エリアから遠征してきた猫。ズームではありません。すぐ目の前にいるのです。

 元旦は午後2時すぎにぐらっと来てぴっくりしましたが、震源は鳥島とのことで、太平洋ですね。初期微動が長くて、そのあとぐらっと来た感じが3・11に似ていたので、あわてて電気ストーブを消しましたが、正月早々、ギクリとした人が多かったのではないでしょうか。