2012年3月2日金曜日

カリフォルニア・シリーズ

セイバーズはただ今、西部遠征中。
 で、日本時間の昨日と今日の正午くらいからカリフォルニア州で試合でした。
 昨日はアナハイム・ダックス、今日はサンノゼ・シャークス。
 そして、ミラー、2連続完封!
 2点、1点という最小得点を、ミラーのビッグセーヴが守りきり、勝利! という感じでした(ネットラジオ聞いていました)。
 特に今日のシャークス戦では、ハシェックの域に達したと言われるほど。クロスバーやホイッスルに助けられたのもありましたが。
 カリフォルニアの試合ということで、ハリウッド女優のミラー夫人も観戦に来ていたそうで、それで奮起か、ミラー?
 また、カナックスからトレードで来たホジソンはやはり動きがすばらしいようで、スコアリング・チャンスをいくつも作っていたとか。ただ、ゴールに結びつける選手がいないようで…。
 西部遠征は、あさってのヴァンクーヴァーでのカナックス戦が最後になりますが、ホジソンのトレードが物議を醸しているカナックスとの試合なので、いろいろあるかもしれません。いろいろあるといえば、昨日のダックス戦は乱闘がすごかったみたいです。ゲツラフとかペリーとか、トップ選手が乱闘しちゃったようで、この2人、乱闘でセカンドスターとサードスターになったとか(ファーストスターはもちろん、ミラー)。
 で、この人がホジソン。

 この西部遠征、いつもの実況と解説のリック・ジャネレットとハリー・ニールは帯同せず、かわりにケヴィン・シルヴェスターとダニー・ゲアがやってますが、どうもイマイチです。確かにジャネレットほどのアナはなかなかいないとはいえ、もっとマシな人はいくらでもいるだろう、と掲示板でも言われています。
 カナックス戦は30分くらい苫小牧とかぶってしまうな。